スポーツニュースまとめ

スポーツ選手や試合結果のまとめブログです。

錦織圭の年収ランキング2018の順位が発表!税金の額はいくら?

スポーツ選手の長者番付が発表されました。テニスの錦織圭選手の年収と順位は日本人としても最高でした。

 米経済誌のフォーブス(電子版)は5日、2018年のスポーツ長者番付を公開し、日本選手ではテニスの錦織圭(日清食品)が3460万ドル(約38億円)で35位に入った。

 

ちなみにトップ3は

1位 プロボクシングのフロイド・メイウェザー(米国)    

2位はサッカー選手 リオネル・メッシ(アルゼンチン)

3位はサッカー選手 クリスティアノ・ロナルド(ポルトガル)

 

※メイウェザーの収入は2億8500万ドル(約313億円)です。

 

日本人選手でトップ100に入ったのは錦織選手以外だと田中将大(ヤンキース)の2310万ドル(約25億4000万円)で95位でした。

みんなの反応

名無しさん
錦織はやっぱアジア人だからってゆーのもあるんかな?
グランドスラムどころかマスターズも優勝していないのに35位は凄いね。
名無しさん
錦織が凄い選手なのは当然なので、
何故ここまで収入が多い理由としては、
スポンサー収入がケタ違い。
世界ナンバー1を目指し挑戦する若者。
英語も話せ、世界の舞台で1人で戦う日本人。
世界でも有名人。
対戦相手は世界の選手で、世界に向けてアピール出来る。
スポンサー対応も素晴らしい。
爽やかでSNSで毒吐く事もない。
体格もテニス的には少し恵まれてないが、それを努力と才能でカバーして戦う姿勢。
テニスというスポーツは個人競技で、試合中は対戦相手と錦織の映像ばかりが目に入る。
テニスの競技人口は多い。日本でも多い。
何より今現在や過去は当然として、錦織より活躍するであろう日本人は出てこないからライバル不在。スポンサーが錦織に集中する。
名無しさん
錦織がカーショーより上なんだ。
かなり意外。
メジャーの頂点ならもっと収入があるかと思った。
名無しさん
必ずしも4大大会優勝すればスポンサーは大喜びでしようが、それだけではないと思います
トップ10に入る事が何よりも大変なのに、そこに居続ける力を評価されているのだと思います
名無しさん
メイウェザー凄すぎる。
人気ボクサーの集金力は異常ですけど、体を酷使していると考えると妥当なのかな。
名無しさん
松江の地元にふるさと納税したらパニックになるな。
Gotto
皮肉でもなく、大きな大会で優勝しているわけでもない
日本の1テニスプレイヤーに
ここまでの経済効果があるという事に素直に驚いた。
テニス広告=錦織選手が独占っていうのが大きいのかな。
名無しさん
凄いね、4大大会を制していないのに。
名無しさん
みんなカーショーよりって言ってるけど世界的に見たらカーショーより錦織を知ってる人の方が多いと思う。むしろ世界のほとんどの人がカーショー誰ってなると思う。野球というスポーツをしない国がほとんどだからね…
名無しさん
スポンサー契約が全然違うから
メジャーリーガーで年俸35億超えるのは

名無しさん
カーショーよりもらってんのか。すご。
oba***
ボクシングはグローブと体ひとつあれば試合ができる
全世界の人が見る莫大な視聴料が個人にファイトマネーとして還元される
名無しさん
ボクシングは面白いタイトルマッチ組めば莫大な利益が入るのかな
だとすればワイルダーvsジョシュア戦で勝った方は長者番付の上位になりそう
名無しさん
メイウェザー
スポンサー収入はほとんどなく、たったの1試合のファイトマネーだけで…
名無しさん
35位に入るだけでも凄すぎる
名無しさん
実力と認知度だけでなく
スポンサー、CMなどイメージキャラに
なるには見た目の良い印象は大切だなと思う
日本女子のハーフの選手は
強いけど賞金以外の収入は実力以下だろう
yyy
すごいな、メジャーの最上位より上なんだ。
名無しさん
競技をする上での経費を引いた収入ランキングとかあったら面白いのにな

名無しさん
ここからコーチとかにお金を振り分けるだろうから、マー君の方が実質うえかな。
名無しさん
そんなに順位が高いのか、というのが正直なところ。
他のトップランカーのテニス選手達の順位はどうなんだろ?
名無しさん
錦織すげー。
名無しさん
圭ってすごいのね。
どうした!K!
ほとんどはスポンサー収入。果たして今のKにその価値が有るんだろうか?是非蓄えて日本人のGSタイトルホルダー誕生の為に盛田さんを継いでKファンドを作って欲しい。
名無しさん
野球ってサッカーの4倍の試合数×サッカーの2倍の試合時間
サッカーの8倍働いてるのに最高で37位か...
メッシやクリロナとかサッカー選手って凄いな
野球は世界ほとんどの国で人気ないからしょうがないのかな...
名無しさん
100位以内のアジア人は錦織とマー君の日本人2人だけ。
茨城住み静岡人
錦織すげー!そんなに稼いでんのか~

名無しさん
額の意味がわかんない
名無しさん
テニスって野球より儲かるのか
名無しさん
自分が稼げるのは、億万長者ゲームくらいですかねぇ、、、
名無しさん
なんだかんだ言っても、一位はやっぱり「マネー」か。
ヒグマ
メイウェザーは年棒ではなく資産が300億円だろ。
年棒が300億円はさすがにないんじゃないか。

名無しさん
やっぱり野球は広告価値低いんだろうな日米問わず
マイケルジョーダンとかいまだにベスト100に入ってそう
7523152
全く異世界の収入だ!スゲー
名無しさん
彼女とはどーなってるんだ?別れたのか?
名無しさん
ボクシングは同じ階級で王者でも天と地ほど収入違うな。軽量クラスだと世界王者でもインストラクターとかバイトしてたりもするし、夢があるのか無いのか分からんスポーツやな。
名無しさん
メイウェザーの対戦相手のマクレガーはどれくらいの収入だったんだろう
名無しさん
来年は錦織君の上にイニエスタが来るのね

ひとくいばこ
やがて、大谷がランキングされる。
名無しさん
プロフェッショナル、ケイスケホンダは何位かな?
◯◯◯
メイウェザーの313億のうちワイの通帳に1億ばかし間違っていれてくれんかのぉ
名無しさん
で、・・・
どのくらい税金納めないといけないの?
WOW
確かに錦織は、
凄い選手だが、
30億の仕事はしていない。
30億の仕事をして欲しい。
名無しさん
サッカーやばすぎる
名無しさん
ファイトマネーのみのメイウェザー、ヤバすぎ
名無しさん
錦織38億って・・・ユニクロと日清食品からの契約金を合わせても5億円前後でしょ。
俺は何億位ぐらいか。
名無しさん
この収入の内、あの魔女に
いかほど?吸い取られている…?
名無しさん
GO にしこり GO
名無しさん
サッカーやばいな。野球って全然貰えないんだね
名無しさん
大谷のコスパ凄えな
bomber
メイウェザー、あんな茶番試合だけで313億円も稼ぐなんて異常だわ
ペナモラは日本人以下
メッシはさすが。メイウェザーは凄いけどスペインは経済難でアメリカは潤沢だからね。しかもメッシは守銭奴でもないしルックスも特段良くない。それでいて2位なのは実力が飛び抜けて1位だからだろう
名無しさん
金に女に溺れたようにしか思えんかったが、怪我して再起してきた錦織を観てると、知らず知らず前のように応援してた。まぁ頑張ってね。
名無しさん
テニス界の年収ビッグ4
2018年版のテニス界収入
1位フェデラー
2位ナダル
3位錦織
4位ジュコビッチ
昨年版は、
1位フェデラー
2位ジュコビッチ
3位錦織
4位ナダル
やはり顔ぶれが同じなんだな。

錦織選手の税金の額は?

トップのテニス選手やサッカー選手の稼ぎが凄いのは知っていましたが、ボクシングも凄いですね。逆に野球は世界全体で見るとメジャースポーツではないのですね。稼ぐ金額も大きいですが、税金の額も凄いことになりそうですが、錦織選手は日本で税金払うのでしょうか?
 
もし、日本に住所があるのならば税率45%で所得税が14億円+住民税3億円と計算した人がいました。ただ、錦織選手の現住所はアメリカのフロリダ州なので日本では納税しません。なぜフロリダなのかというと所得税がゼロだからだそうです。
 
日本からトップスポーツ選手がどんどんアメリカに出て行くわけですね。