スポーツニュースまとめ

スポーツ選手や試合結果のまとめブログです。

井手航輔のサッカー動画 東京五輪日本代表の可能性は?

LAギャラクシーのU―18などでプレー経験があるDF井手航輔(20)が9日、スペイン1部レガネスと契約を結ぶことが決定した。(スポーツ報知)

 

はて井手航輔という選手は誰?そんな選手いたっけ?という人も多いと思います。

 

井手航輔のプロフィールは以下の通りです。

本名 井手ウィリアム航輔

生年月日 1998年2月13日

出身地 米国カリフォルニア州アーバイン生まれ。

国籍 日本と米国(二重国籍)

年齢 20歳

身長と体重 172センチ、62キロ。

利き足 右

血液型 O 

家族 両親(父母ともに日本人)と妹

サッカー歴

6歳からサッカーをはじめ、11年にLAギャラクシーのアカデミーに入団。

サンターナ・ウインズを経て、17年にアレマニア・アーヘンのU―19に入団。

同年にU―23に昇格した。18年はDSC99に所属し、その後フリー。

LAギャラクシーのユース時代の動画

 

経歴を見ると生まれも育ちもアメリカのサッカー選手なんですね。東京オリンピックで日本代表入りの可能性はあるのでしょうか?

 

ネットでの反応を見るとポスト長友として期待する声もあれば、即代表に呼ぶべきといった意見もあります。一方、アメリカ代表の経験がない選手が日本代表入りできるのか疑問視する声もあったりと冷静な意見もありました。

 

以下ネットでの反応です。

 

 

名無しさん
井出さんのことは正直存じ上げなかったけど、スペイン1部はすごい!
今まで知らなかったくせにって言われるかもしれないけど、ぜひ頑張って欲しい!!
名無しさん
どんなプレーヤーなのかは知らないけど、スペイン1部に20才で契約を勝ち取っただけでもスゴい。
長友・酒井に続くサイドバックは手薄だから、スペインで結果だして欲しいね。
ラビット
これは今すぐでも代表呼ぶべきだよ。
アメリカに取られる前に手薄なサイドバックを強化すべき。
というかギャラクシーの時点で世代別呼べば良かったのに汗
名無しさん
これまでの経歴は様々だけど、若い日本人選手がリーガ1部に引き抜かれるのは素晴らしいこと!
東京五輪の秘密兵器はもちろん、代表入りも期待します!
ただSBは長友はじめ内田、酒井など欧州の強豪でプレーした経験ある選手もいて日本人サポーターの見る目も肥えてるはず。
順調に成長して日本のSBに定着できるよう頑張ってほしい!
名無しさん
スペインリーグはなかなか日本人は結果が出てない中で移籍をする事も難しい。
その中でこの若さで挑戦出来るのは凄い。
ここから厳しいとは思うがドイツ、アメリカとキャリアが他国への環境には慣れてるみたいなので先ずはベンチに毎試合入れる所から目指してほしいな。
応援してます!
名無しさん
誰も知らないだろうから確かに秘密兵器だ
まずは所属チームで活躍してからだろ
話はそれからだ
名無しさん
よく知らないけど、サイドバック手薄だから海外で活躍して代表になってほしい!
名無しさん
これで日本代表ならすごいマスコミ騒げるね
名無しさん
レギュラー取るようなら五輪代表と言わずA代表呼ばれると思う
名無しさん
サッカーファンでもなかなか追えないくらい、若手選手の青田買いが増えてきましたね
当たり前のように海外で揉まれる選手が増えてきたってすごいね
名無しさん
アメリカの世代別代表に選出された事ない選手が、東京五輪の対策もあり恐らくここ20年でも最も遠征や対外試合・キャンプなど投資され最高値の経験を積み最高レベル・クオリティーの世代別代表になる「日本代表」に入る余地は無いと思うよ。
ルシフェル
こんな選手は今までもいました。
冷静になって見守るべき。
名無しさん
とにかくクラブでもいいから、一度試合でプレイを見てみたい。
しかーる
すげえな。A代表の柴崎や乾と同じ舞台じゃん。
リーガで試合に出れればSBとして代表招集はありだね。
名無しさん
長友と酒井のサブはほんまいないからな
活躍したらすぐにでも代表呼ぶべき
名無しさん
井出・・・知らなかった。
代表に招集して使えるならあとはGKだけだね。
名無しさん
海外絡みの選手を実力以上に期待する説
名無しさん
この選手と小池裕太がうまく育てば日本のサイドバック問題は解決される
名無しさん
日本でプレーせずドイツ4部でやってたから協会も知らなかったのかもしれないがそんな20歳の選手がいきなりリーガとは…
両親共日本人ということだし流石に日本国籍選んでくれそうかな?笑
これは面白い存在だね