スポーツニュースまとめ

スポーツ選手や試合結果のまとめブログです。

サッカー日本代表のガーナ戦の完敗!ネットの反応と動画まとめ

西野監督に交代してから初の試合となるとキリンチャレンジカップ2018の日本vsガーナ戦の結果は0-2での敗戦でした。

 

ネットでの反応は圧倒的に批判的な内容が多かったです。ガーナの監督から慰められたり、あまり良い内容ではなかったのに「収穫はあった」と発言するベテラン選手もいたりでネットは大荒れでしたね。

 

 以下は試合のダイジェスト動画とネットでの反応まとめです。

キリンチャレンジカップ2018の日本vsガーナの動画

 

ネガティブまたは批判的なコメント

西野監督の試合後のインタビューを聞いてもビジョンが見えてこないし、ちゃんと戦術を考えてるのかもよく分からない。

 

時差ボケ、主力抜きで遊びに来たガーナ相手にホームでボロ負け。期待感、ワクワク感ゼロ。

 

 

長谷部と本田、川島が外れてくれることが最後の希望。俺たちの横パスサッカーは要らない。

 

とりあえず宇佐美、右サイドの原口、大迫はダメだったね。
香川、酒井高、武藤入れたら動き出した。
ボランチは柴崎を使うべき、山口はもう使わないでもらいたい。

 

コンディションが明らかに上がっていない選手を選出して試す余裕なんかない。もうベストメンバーでないとおかしい。今のままではハリルを解任した大義名分が成り立たたない。監督交代劇は単なる茶番に終わってしまう。

 

ガーナの監督に慰めてもらいました。情けなすぎるね。

 

相手監督の言う通り。日本は守備が弱い。攻撃は最後のフィニッシュが問題。これ昔から。

 

何も進歩していない4年間。

 

ネイマールが言ってた「日本代表は格好だけつけて、がむしゃらさ無い。ブラジルですら泥臭くやるのに…」が全てだと思う。

 

本番は、視聴率取るために超ベテラン勢を連れていった方が良いんじゃない?カズ、俊輔、小野伸二、闘莉王、健剛、遠藤、中澤あたりを。

 

本田、香川、
試合後のコメントが必死過ぎてワロたw

 

始まらずに終わったw杯

 

相手ゆるゆるなのに解任前より弱くなってた
とても大会直前のチームとは思えない

 

日本には、3バックは難しい!! またサイド攻撃も有効ではないと思う、 両ウイングバックのクロスの質を考えて。 だったら一か八かのパワープレー、4-3-2-1でも良いと思う。 サイド攻撃、リベロシステムは難しいと思う。 多少、中央よりの攻撃になると思うけど、アンカー長谷部、 大島、柴崎のダブルボランチに2シャドー。 もはや中島、堂安と叫んでる時ではないと思う。

 

本田さん…
もう「口だけ番長」は必要ないので…。

 

西野監督は試合開始から終了まで、病気なのか疑いたくなるほど
追い込まれたような覇気のない顔をしていた。
試合終了後のインタビューもパッとしない。

ハリル氏の件もあるし、スポンサーからの
圧力でもあるのかと勘ぐってしまう。
せっかく4年に1度の祭典なのに素直に観れないのは寂しい。

 

日本のサッカー選手ってこんなに人材不足なの?
4年前と同じメンツだし
勝てるんだったらいいけど、結果4年前と同じなら次の4年後見据えて
新しいメンバー加えて欲しい

 

長谷部って、いつも前を向いてとかのキャプテン風吹かせたコメントだけしてお仕事完了した気になってる感あるなあ。
前も同じようなコメントしてて、今日まで何やってたんだろ。

 

口ばかりの本田や長谷部。
そしてスポンサーにばかり気をメンバー相変わらずの顔ぶれ。
いくら海外で活躍していようが結果が全て。
いい加減、選手にもスポンサーにも忖度やめないと、若手の有望な選手も育たず、またW杯で勝つ以前に、W杯すら出場出来ません。
そこのところ首脳陣が分かっていない。

 

ザックの時と同じだよね。固く締められて的がないから点が入らない。的の電柱さんは本田がパスを出さずにザックがあきらめて代表に選ばれず、本番で的がないからパスも出せない。今回もでかい的は選ばず、パスサッカー、ハリルはロングパスで戦おうとしたけど今回もそれを拒否。

 

せめて互角じゃないとね。
本田,香川,川島の時代は終わってる。

 

試合をみるかぎり、なんかワクワクしないです。
今の主力が、本田、香川、岡崎、長友、長谷部という変わり映えのしない人選ではね・・・、です。もっと若手で、荒削りでもキレのある選手を使ってほしいです。

 

ワールドカップ終わったら、本田さんはまた、ほとぼりが冷めるまで日本から逃げるんだろうな。

 

ん〜…本田、お疲れ様。代表からは外れてもらった方がいい。

 

ハリルは使えない本田や岡崎を外して若手にチャンスを与えて若手選手も個人では結果を出した。しかしその監督を協会が解任し、若手のW杯での活躍のチャンスと成長を消してしまった。結果今日の何も収穫のない試合だった。サッカー協会の責任は大きいよ

 

西野「外れるのは本田、本田圭佑」これ期待してますよ!西野さん

 

前向きなコメント

 

短期間でハリルジャパンより良いサッカーしてるのは認める。
誰が監督しても無理だね。シュートが下手すぎ。

 

大島柴崎コンビが唯一の収穫

 

そんな酷評する内容だった?ほんと日本人て結果しか見てないよね。
やっぱ西野のサッカーはおもろいなーって思った。守備のミスもリカバリー可能なレベルだと思うし。
足下に欲しがる選手多かったけど、その場面では必ず近くにサポートがいて、そこから崩す意図が見えたし、実際その場面があった。

 

ハリルが監督で、中島や久保、堂安を中心としたチームなら、ガーナには勝てたような。

 

良い形もあったけどなー

 

柴崎はセンスあるじゃない。

 

本田が交代してからのほうが手応え掴んでそうでしたけどね

 

まとめ

動きの悪かったベテラン選手に対する批判が特に多かったですね。どうせ負けるなら若手主体にすべきといった意見もありました。このままでは今回のワールドカップは日本ではあまり盛り上がらないかも?