スポーツニュースまとめ

スポーツ選手や試合結果のまとめブログです。

錦織圭が全仏オープン2017 4回戦に進出!対戦相手と日程と放送予定は?

スポンサーリンク

錦織圭が3回戦で韓国のチョンヒョン選手を倒してベスト16入りを決めました。雨で試合が中断されましたが、なんとか接戦をモノにしました。前日の試合でストレート勝ちかと思われましたが、チョンの粘りの前に錦織が大ピンチ!雨がふらなければ負けていたかもしれません。次の4回戦の対戦相手と試合日程をまとめました。

3回戦の結果と対戦相手のチョンヒョンとは?

錦織と初対戦となった韓国のチョンヒョンはジュニアでは2013年のウィンブルドンで準優勝、14年は全豪、ウィンブルドンでベスト8に進出した若手のホープです。

 

錦織選手によると「ジュニアのときは世界の中でもめちゃくちゃ強いイメージなのに、プロになるとなぜか急にいなくなっちゃう」という韓国選手のジンクスを打ち破る可能性を秘めているようです。

 

今後も彼が成長していくかどうかはまだ未知数ですが、韓国テニス界の歴史を変える可能性のある選手のようですね。

対戦相手の経歴と対戦成績は?

フェルナンド・ベルダスコ選手かパブロ・クエバス選手の勝者と対戦します。

※3回戦の試合結果が出ました。4回戦の対戦相手はフェルナンド・ベルダスコに決定です。

フェルナンド・ベルダスコの主な成績

自己最高ランキングはシングルス7位、ダブルス8位。

身長188cm、体重88kg。左利き、バックハンド・ストロークは両手打ち。

フォアハンド・ストロークを最も得意にする。
2013年ATPワールドツアー・ファイナル男子ダブルス優勝者。マスターズ1000シングルス・ダブルス共に準優勝1回。デビスカップスペイン代表の3度の優勝に貢献。2014年にシングルス通算400勝を達成。

 

錦織圭選手との対戦成績ですが3勝2敗で錦織選手が勝ち越しています。

 
パブロ・クエバスの主な成績

これまでにATPツアーでシングルス6勝、2008年全仏オープンを含むダブルス6勝を挙げる。自己最高ランキングはシングルス19位、ダブルス14位。

身長180cm、体重80kg。右利き、バックハンド・ストロークは片手打ち。

錦織圭選手との対戦成績は、1勝2敗でパブロ・クエバスが勝ち越しています。

 

全仏オープン2017 4回戦のテレビ放送の日程

※放送時間がわかりしだい更新します。

テレビ東京

BS